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Facebook広告でこんなお悩みありませんか?

PROBLEM

クリエイティブのバリエーション、
パターンが少ない

配信ターゲットの
精査ができていない

目的を明確に定義する

Facebook広告のキャンペーンや広告セットを設定する前に、広告を配信する目的を具体的に定義することが大切です。
ブランドを認知させたいのか、いいねやシェアといったエンゲージメントを高めたいのか、コンバージョンを獲得したいのかなど、広告の目的によって広告セットの設定の仕方や最適な入札方法も変わってきます。

クリエイティブを定期的にリフレッシュする

SNS広告では、配信する広告クリエイティブによって、パフォーマンスが大きく左右されます。クリエイティブを変更するだけで、CV率が大きく向上したケースが多々あるのです。

コピーテキストやバナー画像といったビジュアルや、動画・カルーセルなどフォーマットの異なるクリエイティブを複数用意し、どのクリエイティブが適しているのか検証することが大切です。

また、パフォーマンスの高い「勝ちクリエイティブ」を見つけた後にも、定期的にクリエイティブをリフレッシュする必要があります。2週間〜1ヶ月くらいでローテーションできるのが理想です。

自動入札に合わせた広告設計を構成

Facebook広告の機械学習を用いた自動入札をうまく活用することが配信パフォーマンスを高める肝となります。
自動入札を最適化するためには、一定のサンプル数が必要になってきます。
サンプル数のひとつの目安としては、デイリーのCV獲得数が15〜20件程度です。このサンプル数を維持することができれば、CVを効率よく獲得するための機械学習が円滑に機能してくれます。
また、どうしても広告セットを分けたい場合や、広告セットを統一してもデータ量が見込めない場合は、中間コンバージョンを設定するのも有効です。

Facebook広告の種類

TYPE

画像

動画

カルーセル

コレクション広告

アドリブの広告運用の特徴

BENEFIT

01

クリエイティブの検証・制作と掛け合わせた運用

弊社でバナーを複数パターン作成し、クリエイティブのABテストを行います。
効果的なクリエイティブを検証することで成果につながる勝ちパターンを見つけることができます。

02

他代理店からの乗り換えで効果改善

ほかの代理店様であまり効果を感じなかったお客様からも、
弊社運用で効果改善を実感したとご満足のお声をいただいております。

SNS広告運用の流れ

FLOW
STEP
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

STEP
お見積り・ご提案

お客様の課題に応じた最適な広告設計をご提案いたします。

STEP
ご契約

弊社にてお申込書を作成させていただきます。

STEP
運用開始

お申込取り交わしから最短8営業日にて運用開始いたします。

STEP
検証・改善

ABテストを行い、最適なクリエイティブ・広告文・LPを導き出します。

STEP
レポート

配信結果をもとに今後の方針についてお話しさせていただきます。

よくあるご質問

FAQ
手数料はどのくらいですか?

弊社では20%の手数料を頂戴して運用代行を行っております。

最低運用金額はいくらからですか?

弊社では特段決めておりませんが、各媒体で最低出稿額が決まっている媒体もございますので、まずはご相談ください。

ご対応いただく商材と同じような運用実績ありますか?

弊社では様々な業種業界のクライアント様とお取引させていただいております。実績のご案内も可能です。

提案時にシミュレーションを出してくれますか?

はい、ご予算感や媒体、目標とする指標などをヒアリングし、過去の配信実績があればそちらをご共有いただきながら、弊社で配信した場合のシミュレーション作成をすることが可能です。

広告のクリエイティブは手数料とは別で追加で発生しますか?それとも手数料の中に含まれますか?

配信に使用するクリエイティブ(バナーや動画など)は別途費用を頂戴しております。

契約期間の縛りなどはございますか?

契約期間の縛りはございませんが、パフォーマンスを最大化させるための期間として、最低3ヶ月は見ていただくようお願いしております。