こんにちわ
今回はGoogleのETAという機能についてお話ししたいと思います。
ETAとは何か・・・・
一言でいうとテキスト広告の文字数制限を拡張したものになります。
通常の広告文の場合広告見出し(タイトル)の文字数が半角25文字でしたが、
ETAを使用することにより、半角30文字×2行とタイトル文字数が大きく増加し、
広告文の文字数については、半角35文字×2行→半角80文字になります。
下記画像は弊社の事例ですが実施前と実施後のCTRの変化を見て頂くとCTRが約2倍向上してることが分かります。
画像1
画像2
訴求する文字数が増えることで、ターゲットとしているユーザーに訴求の幅を広げてアピールできるため
CTRが爆発的に向上する結果となっています!
リスティングにおいてタイトル・テキストは広告の成果を大きく変化させる重要な要素の一つであり、
ETAはその要素を格段に強化するものなので是非実施することをオススメします!