【Yahoo!プロモーション広告】スポンサードサーチにおけるキャンペーン機能の強化(ユニファイドキャンペーン)

Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチにおけるキャンペーン機能を、5月15日から強化することを先日の4月15日に発表しました。

名称は【ユニファイドキャンペーン】に決定し、スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、1人のユーザーがPC・スマートフォン・タブレットを時間帯や場面に応じて使い分けるケースが急増しているため、従来のキャンペーン機能ではできなかった一つのキャンペーンですべてのデバイスへの配信を管理することができるようになりました。

5月15日から7月中旬までは手動でアップグレードでアップグレードになり、5月15日から新規で作成するキャンペーンはこのユニファイドキャンペーンが適用され、従来のキャンペーンは使用できなくなります。また7月中旬以降は自動的にユニファイドキャンペーンにアップグレードされます。

 

先月の記事ですがWEB担当者フォーラムに、「マルチデバイス化による検索行動と広告の変化」というユニファイドキャンペーンが開始される前にぜひとも把握しておきたい各デバイスの利用傾向などの情報が記載されていますので是非ご参考までに。

マルチデバイス化による検索行動と広告の変化――スポンサードサーチ責任者に聞いた検索連動型広告の最新トレンド | スポンサードサーチ再入門
スマートフォンやタブレットの普及によって大きく変わりつつある検索と広告のトレンドについて、スポンサードサーチ責任者が語る

 

 

また、ユニファイドキャンペーンについての詳細はこちらに記載されていますのでご確認ください。

http://yahoo-jp-ss.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9800/c/162,163,184,185

タイトルとURLをコピーしました