コンバージョン率から必要な予算を算出する方法

リスティング広告をある程度行なっていると、徐々にコンバージョン率が見えてきます。

今回はそこから目標までどれ位必要なのかを算出する方法です。

コンバージョンの目標が月間100件と仮定して、コンバージョン率が1%だとしましょう。

さて、目標のコンバージョンを獲得するために月間でどれくらいのクリック数が必要になるでしょうか?

正解は10,000クリックが必要になります。

計算式を示しますと、

目標コンバージョン数÷コンバージョン率

になります。

ここで終わりではありません。

次の段階です。

1クリック当たりの単価が平均30円だった場合、10,000クリックを稼ぐためには、

10000クリック×30円

で予算が30万円必要になるわけです。

広告費がいくら必要なのかが計算できました。

あなたのビジネスモデルでも計算してみるとよいかもしれません。

もしかしたら意外に予算がかかるかもしれません。

しかし、ここで予算オーバーだと諦めてはいけません。

予算がそんなに出せないという場合、改善するポイントはいくつかあります。

もっと安いクリック単価でクリックを稼ぐか、コンバージョン率を上げる方法があります。

例えばコンバージョン率が2%に改善された場合、目標コンバージョン100件にひつようなクリック数は5,000で収まります

故に予算は15万円で済むわけです。

私達はこのように分析を行い予算に合ったプランを理論的にご提案することが出来ます。

コンバージョン率を改善するお手伝いをする事も可能です。

このようにリスティング広告ではどの項目をどれくらい獲得していくかをシミュレーションすることが重要になってきます。

最初はとても面倒な作業ではありますが、しっかりしたシミュレーションを立てることが出来れば、あとは実際に出稿して調整を行なっていくだけなので成功したも同然です。

シミュレーションが難しい場合は私達にご相談下さい。

予算に合った最適ななプランをご提案させて頂きます。

 

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